2012年2月13日月曜日

光回線がきた その後

光回線が来て・・・・調整をして・・・速くなりました!
と、なって1週間ほど。。。

結局自分の中の欲望を抑えられず・・・
買ってしまいました。新WiFiルータ。

ネットでの評判やスペックなどを見た結果、選んだのは、

Aterm WR9500N

でした。2.4GHz帯と5GHz帯同時利用可能+5GHzでの450Mbpsに心惹かれてしまいました。
(光回線は100Mタイプなんで関係ないんですが、自宅のNASとの接続が早くなるかなーという期待の元です)

まぁ、決めたとはいえ、通販とかかなーと思って、立ち寄ったミドリ。幾らぐらいやろ・・・と、ふらっと見ると・・・期間限定+しかもその日まで・・・で、価格コムの最安値と1,000円ぐらいの違いです。

10分後・・・ハコを抱えて帰る男がいました。

まぁ、これで速くなればストレスが改善して、仕事もはかどるという・・・脳内言い訳をしつつ、セッティング。つなげてみると、、Mac Book Airは、ネットワークスピードテストが約3倍に。これで、光にした意味がようやく達成・・・と思いきや、メインマシンの方は変わりません。

そう・・・、子機のUSB 無線子機が・・・古くて対応していなかったのです。
まぁ、、MBAが速くなったからいいや・・・と自分を納得させたその数日後・・・・

同じお店から

LAN-W450AN/U2

を、コソコソと買って、コソコソとかえっていく怪しい40代がいたことは秘密です。

・・・はい、我慢できませんでした。。。orz

まぁ、速くなったんですが、これはある意味・・・トホホだよな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿