2012年1月19日木曜日

macのMS Office2011

さすがに仕事に使うために買ったmacが故に、Officeがないとつらい状況となりました。
このため急遽Office:mac 2011を購入!

奈良でも次の日にAmazonから届きました。恐るべしAmazon。
価格も一番安かったんですよね〜。

インストールしてみてみたところ、、画像サイズなどが微妙に引き延ばされたりしますが、結構いい感じです。個人的にはほとんどExcelしか使わないので特に快適です。
Winのときにあった、なんとなくな引っかかったり、表示が壊れちゃう的なのはないだけで結構十分を感じます。

SkyDriveにはとりあえずファイルを入れてみたけど、まだ未知数ですね。GoogleのDocsよりは機能が多そうですが、使い切れるかが謎です。

そして何より・・・Remote Desktop Connectionが!
もしかして・・・と、思ったらやっぱり!リモートアクセス用のツールです。Winでは標準なんですが、Officeについてきてくれるとは!
早速使ってみると、かなりいい!
全画面表示やキーアサインも全然スムースだし、速度も十分。かつ、macの操作性とあわせて、、これで不便な点がかなりなくなっちゃいました。

本体自体も安い+ソフトも不便が少ないということで、macがシェアを伸ばしているのは別にデザインだけではないんだなと、実感した昨日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿