2011年8月19日金曜日

Googorola

http://jp.techcrunch.com/archives/20110818google-market-cap-down-more-12-5-billion-motorola/

衝撃の買収から二日ほどたったわけですが、ウォールストリートは評価していない。。。ということらしいです。なぜ評価していないかを書いてくれないと、いまいち記事としてはどうなんだろうと思いつつ、、、まぁ、きっと

・うまく取り込めるのか?
・投資分回収できるのか?

が懸念されてるんでしょうね。単純に。
やってきたことや、年数が違うだけに企業文化はえらく違うでしょうし、優秀な人ほど結構抜けちゃいそうな気もするし。特許分だけと考えてもえらく高くついてるような気もするし。。。

なんですが、Googleはそれを気にもしてないきもします。どういった意味でもGoogleは単純で空気読まないので。

おそらくこういうのを払拭するには、今以上の「体験」を提供する端末をいかに早く投入できるか・・・だと思います。1エンドユーザとして、物欲しい病がウズウズとうずくような機械を早く見たい。

ただ、MSがXBOXを出しているのとかわらない感じで、いいんだけど、イマイチとび抜けれない感があるのの再現はしないでねー、、と、勝手に思った朝でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿