2011年8月27日土曜日

初体験

と・・・言っても変なことではなく。本日散髪屋にて、初めて仰向けになって髪を洗っていただきました!


いままで、前にかがんで洗っていただいてました。はい。
が、本日、改装されたいつもお世話になっている散髪屋さんが・・・ほんとに別のお店となり、きれいな美容院のように・・・目を見張りました。

散髪自体はいつもの店長さん、、早16年来見知っていただいています。

「昨日改装終わって、なれてないんですよねー」
と、おっしゃりつついつものようにさっぱりしていただきました。

よくよく見ると、椅子の数が増えてたり、頭を洗うための水周りが移動できるようになっていたりと、、、最新ぽくて機能性もあがっていました。

いやー、でも、ほんとお店のイメージ変わっててびっくり。

店長さん、昨年大怪我をされて奇跡の回復。そして、またこういう形での挑戦。
すごい方だなーと思いながら、いろいろ改装のことをお聞きすると、、

「椅子は散髪屋なんでやっぱりこういうのしちゃうんですよね」

と、すわり心地がよいものでした。散髪屋という、、まぁ、、結構低金額化の波にさらされながら、こういうこだわりをお持ちなところが、、通い続けてしまうところなのかもしれません。

私事ですが、ちょっと決断したことについても
「いくら準備しても、やってみないことも多いですからね」
と、暖かいお言葉いただきつつ、、、ここに通えなくなるのはやだなーと、あたらめて思った久々の散髪でした。


行徳 ヘアサロン|HAIR WORKS TRUST












0 件のコメント:

コメントを投稿