2011年1月14日金曜日

ASTRODEA

ロフトの時計屋さんでふとみつけた・・・天体表示が組み込まれた・・・時計。
http://www.astrodea.jp/

そういうものがあるというのを知らなかっただけに、

一目見て、おお変わってる!きれいだなー。。。で、見れば見るほど。。。すげー細かいなー。。。で、さらに見ると。。。すいこまれそーな構成だなー。。。ということで、欲しさはつのるものの、、やっぱりそれなりなお値段なため、年末年始と悩み。。。が、気づくと、通販でカゴにいれてしまいました。

これまでそれほど天体というものに深く興味はなかったんですが、作られた方の想いがすごく現れてるなーというのが一番惹かれた理由かもです。

で、届いて慎重に・・・バンドを変更。付けてみると、なんでしょう、すごく手首に収まりがよかったです。また、実際みてみると時計の針すら若干みずらくなるような形。これは悪い意味ではなく、天体表示にかぶらないような色合いにあえてしてるんだろうと思い、気配りの細かさにさらにやられました。

見てるだけでなんとなく落ち着く感じで、、あぁ、とはいっても今も空は回ってるんだなっていう、、ある意味変わらない現実まで教えてくれる、感じ。

エンジニアとして物を作ってますが、こういった感動を与える物を作れてない自分を改めて見直し、、がんばろうという気持ちにもさせていただけるいい買い物・・・だったと思います。

ASTRODEAを作ってくださった方々!に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿