2010年12月17日金曜日

マルチコアの携帯

http://japanese.engadget.com/2010/12/16/android-lg-optimus-2x/

早くもマルチコアな携帯がでるようで・・・進化とはいいませんが、PCが進歩してきた道を坂道を転がり落ちるように追ってきてる感じですね。一度歩んだ道だけに、開発されているほうも慣れてるのかもしれません。

かなり速そうなんですが、電池のもちは大丈夫なんですかねー。
後、速くなるから・・・的な発想で、AndroidがもっさりOSにならないことだけは期待です。
そのあたり、Windowsの轍を踏む必要はないですよー・・・って、Google様はそんなことはしないと思いますけど。

と、、改めて読むと、、

パッケージングとしては韓国のLG。でも、中身はNVIDIA。部品としては日本のものもたくさん入ってるんでしょうが、表にはここまで。これが今の現状なんでしょうね~。寂しいお話です。


けっこー昔、FM-7やらPC88やらX1やらを、わらわらと出していた日本のメーカーさんたち。あの勢いで携帯を・・今度こそ世界にサービスとして広げるということを考えて作っていたら、もうちょっと羽ばたいたのかもしれないのになーと思うこのごろでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿