2010年12月7日火曜日

プレーンAndroid

http://jp.techcrunch.com/archives/0101206google-nexus-s-review/

Google Nexus S
のレビュー記事です。いい感じっぽいですね。
最後の・・・


もし読者がiPhoneユーザーなら、乗り換えを考えるまでの製品ではない。Androidユーザーなら絶対に欲しくなるだろう。現在のところどちらも持っていないなら、われわれはNexusSをお勧めする。多くの面でiPhoneより優れている。スクリーンはiOSの方が少し良いし、ユーザーインタフェースもやや上だ。しかしNexus Sの通話の信頼性、Googleのカーナビの圧倒的優秀さ、音声入力機能などの長所は、わずかな短所を補ってあまりあるものと思う。

こちらの点がかなりひかれました。
Androidが勝るのは・・・やっぱりオープンなだけにいろいろな進化(退化もあると思いますが)がみられるところと、多少ディスプレイが悪くてもいいよ、っていう一部ニーズなどもに答えれる。点なんですよね。

という感じだけだったのが、ようやくトータルの利便性もUPしてきて、、いい感じの競争が始まってるんじゃないでしょうか。

あと、開発端末としてもプレーンなのは素敵。ただ、やっぱり日本製の携帯が使いたいなーとも思うので、各メーカーさん、自社カスタマイズVerと、AndroidプレーンVerを簡単に使い分けできるようにしてくれるとさらに嬉しいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿