2010年12月13日月曜日

2010 検索ワード急上昇ランキング・・・など。by Google

http://googlejapan.blogspot.com/2010/12/google-2010.html

今年の急上昇ワードと、それらをカテゴライズしたものが発表されてました。
一応日本では2大スマホ(Xperiaはかなり引き離されている気がしますが)が、TOP2。
ニュース的にはワールドカップの次にはやぶさ。

結構象徴されてるきがします。なかなか面白いなぁ。
ただ、人物でAKB48のメンバーが・・・と書かれていても、だれがだれやらわからないのは、おっさんの宿命でしょうか。

企業的なところでは・・・auが上にきてますね。冬からのAndroid推進できてるのかなぁ。
とはいえ、CPにとってはAndroid化は必ずしも嬉しくないはず。。
独りよがりになりすぎないかは今後ですね。

ただ、昨日の昼間のテレビ(ジャニーズの番組)で、スマホを使ってる人はほぼ皆無。
あくまで、メインにはならないんじゃないかなーとも思います。
ビジネス用には確実にスマホだとは思いますけどね。

次の携帯は来年・・・折りたたみとかみるとやっぱりこっちもいいなーと思ったり。
動作が早くて、電池が結構もって、写真がとれる・・・って、、Androidアプリを作ってみたいという欲求がない限りは、ふつうの携帯以外は使わない人だなぁ・・・とあらためて考えてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿