2010年9月12日日曜日

旅路でした。帰り道。

もうすでに明日から仕事!?
という日曜日。帰り路について書いてなかったことを思い出し・・・。

ナビをセットすると、500kmとかでても慣れてきたわれわれ家族。とっとこ走り出しました。
高速に乗る直前にガソリンを満タンに。大体1回給油必要なんですが、高速外のほうが安いですよね。

帰りは忘れてはならない・・・駒門サービスエリアのアメリカンドッ君。

と、旅路を急ぐ中、我が家のナビに反して「伊勢湾岸自動車道」を通ってみました。これが結構すごい速い道路。万博の際にできたんですかね。また、うちのナビは時代的にのっていませんでしたが、東名高速まで直通なため、かなりスピードアップ。最初にでていた時間より、1時間ぐらい短縮できちゃった感じでした。

とっとこ進む中、お昼を食べようとよった「浜名湖サービスエリア」に・・・彼はいたのです。
そう・・・7色?のテーマソングを持つ・・・彼・・・「肉巻きおにぎり」が!

あらゆるメロディーラインにのせて響く、にーくーまーきーおにぎりーという、歌詞に惑わされるように買って食べちゃいました。おいしいのでよかったんですが、「なぜ、宮崎名物とうたわれているものが浜名湖に・・・」というナゾは解けませんでした。

あと、さすがにおにぎりひとつじゃなーとおもいつつ、「ミソカツ丼」もたべてしまうところが、この旅の体重増加に繋がったことに疑いはありません。おいしかったからいいんですけどね。


お腹がふくれたところで発進。つぎは憧れのあの人の待つ、駒門までノンストップ。微妙に多い車を避けながら、連れ合いとともにアメリカンドッ君を一人一本。あまりアメリカンドックを食べない、連れ合いもここのだけは一本食べれます。やー、ほんのり甘くやっぱりおいしい。旅の疲れが癒されるひと時でした。


最後に、ぐるぐると回る新しいジャンクション?を通り抜け、首都高を突破。
やっぱり半日かかる旅路でしたが、休養十分+昼間だったのであんまり疲れず走れました。
途中交代してくれる連れ合いにも感謝。

もう残す休みは少ないですが、家族と過ごして気持ちを安らかにしたいと思った、3日前でした。

p.s.
なんと、今回は給油なしで走破。渋滞ってガソリン食うんだなーと改めて実感+改めて愛車の燃費に感謝。なぜ販売終了なんだ、エアウェイブ!

0 件のコメント:

コメントを投稿