2010年9月7日火曜日

Androidは・・・涙目なんだな

http://jp.techcrunch.com/archives/20100905apple-android/

まぁ、大体わかっていることなんですが、iPhoneが一部キャリアからしか提供されない&Storeが少し閉鎖的・・・ということが、Androidの普及につながっているという記事です。

実際そういう面はあるんでしょうね、日本の場合はソフトバンクが嫌ってことで、iPhoneを使わない方も若干いるみたいですし。
私の場合は2年しばりが終わったあと、iPhoneにするかAndroid系にするか・・・迷いどころです。ただ,日本の携帯に比べて、両方とも安いので1年使えって機種変更してもその値段も半額なところが,スマートフォンのよいところ。

実際、動きを見せてもらっても、iPhoneの方が数倍よいとおもいます。ただ、それはWindows/Macのころから変わらずな話で、UIはMacの方がいい・・・といわれていても、なぜかWindowsの方が標準になったという経緯もあります。

良いものが良いのではなく、使われるモノが売れる。そう考えると、多少の操作性のダメさを抑えても、さらに安いとか、キラーコンテンツがAndroidのみで出る・・・などが、今後の普及率をかえていくように思えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿