2010年8月22日日曜日

RG

RG・・・レイザーラモンRG・・・ではなく、
なんのこっちゃと思われるかもしれませんが・・Real Gradeという意味だそうです。
それは何?・・・え、知らない?・・・そう、ガンプラです。

ガンプラ30周年の今年・・・1/1ガンダムがお台場やら、静岡やらに出没していましたが、そのガンダムと同じプロポーションな1/144のガンダムがRGとして発売されていました。

週間アスキーで読んで以来、ほしいなぁ・・と思っていましたが、巡り合っていなかった今日、なぜかイオンの玩具売り場で邂逅。すげぇなイオン!と思いつつ、すでに若干安くなっていた箱を持ちとっととレジへ。

家に帰って開けたところ・・・すごいですね。1/144と思えないパーツの多さ。さすが2000円弱しただけはあります。で、何がすごいって・・色がほぼ完璧についてくれています+このサイズで、内部構造もあり+コアファイター分離とかまで入っています。

どんだけバンダイは進化したのか・・・と感慨にふけりつつ、脚がほとんど動かなかった初代の1/144を思い出しつつ、人気がありすぎて、微妙なのしか手に入らなかったよなぁ・・・と涙しつつ、深夜に作り始める親父でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿