スキップしてメイン コンテンツに移動

GoogleDNSの反映時間

先日、rikusei.infoドメインを取得してHelpを見ながら、DNS設定を変更。。
だんだんと反映されてきた、blog.rikusei.infoもようやくGoogleDNS(8.8.8.8)も変わった。
ほんとちょうど1日ぐらいかかった計算です。
あまりに、遅くねー?って感じでドキドキしていましたがセーフだったみたいですね。
応答速度を速くするため、かなり厳重に管理されているっぽいですね。

とはいえ、ようやく会社から見えるようになりました!

コメント

このブログの人気の投稿

かわいくないんだけど・・・欲しい靴

数ヶ月前・・・新丸ビルの Queen Classico で見かけた、かわいくない靴。 微妙な七福神様達のイラストが描かれた靴。 企画中ということで、サンプルだけがあった靴。 ふと調べてみると・・・予約受付中・・・ Queen Classio オリジナル 七福神シリーズ 弁才天様 押しちゃうのか!? いやー、やっぱり・・・微妙なのに・・・くすぐられる。

ラッキーセブン 第一話 ようやく見た

我が家で今一番のアイドル。。。嵐の松本潤様。と、水曜どうでしょう、、以来のアイドル、、大泉洋様が競演するラッキーセブン。 録っていた第一話をようやく見ました。 感想は、月9らしくないけど、きらいじゃない。でした。 そこらかしこに見える、映画のような撮り方&エフェクト。結構長いけど、面白い殴り合いシーン。あんだけ、松潤を殴られ役にしたドラマは今まであったんでしょうか^^。長い・・・と、思うところもあたけど、いろいろ仕掛けがはいっていて、面白くみれました。ただ、あのスローは、ドラマじゃないよな~。 お話的には、さめてるようでちょい熱血な男の子がどういう探偵になってくの?って感じで、ありそうなシチュエーションだけに、どういう見せ方をしてくかは今後も楽しみです。 とはいえ思わず突っ込んだ3点 ・瑛太腹筋割れずぎ! ・松潤いい体だけど・・・腰細すぎ! ・谷原さん!いったいどうしたんだ!・・・マジックアワーぱくってない?^^; でした。 毎週松潤は脱ぐのか!?谷原さんはあの格好で登場するのか!? も気になる、第二話は・・・もう明日ですね~。 仕事片付けて、今度はもうちょっと早く観たいなぁ。

光回線がきた

待ち望んだ光回線がやってきました。 約1ヶ月間・・・WiMAXでしのいできましたが。ようやくです。 まぁ、WiMAXでもできてたんですが、やっぱり安定しないときや、不意に切れてしまうことがあり・・・その改善のため待ち望んでおりました。 今回はフレッツ・・・ではなく、eo光というのを申し込んでます。 あくまでなんとなく聞いたつてで・・・って感じですね。このごろ、こういうサービスも1年しばりや2年しばりで安くしてくれる傾向があるので、まぁ、ダメでもまた変えようって感じでした。 で、繋がった昼間・・・わーい、わーい、と思いつつ使っていると、まぁ、あんまり変わらない。 ↓ 夜・・あれ、なんか遅い ↓ さらに夜・・・え、スピードテストしてみると・・・800kbpsとか。。。ADSLより遅いよっ。 で、さむーい中調査です。 1Fにブロードバンドルータ兼WiFiルータ、2Fの自室から・・・でしたので、なんとなく無線が怪しいと思いつつ・・・Mac Book Air(以下MBA)とVAIOを持って、1Fのリビングへ。 寒い・・寒すぎる。凍えながら、有線でつなげて測ってみると・・・ 「90Mbps」 ドンだけ減衰してんだよっ!って、つっこみつつ、んー、電波の干渉してんのかな?と、ルータの位置をちょっと移動(とりあえずってので、構内機器の傍においてました)。 MBAで無線つなげてみると・・・「16Mbps」。まぁ、gでつなげてて、結構古いルータだからこんなもんかな・・・と微妙に納得。 位置だったのか、、何なのか知りませんがさくっと改善です。 で、、2Fに戻り、メイン機で計測・・・「18Mbps」よしよし、、とおもったら、ん、「上り:27Mbps」・・・ 逆転してるし。ほんとかよwと、、突っ込みながら、まぁ、改善したからいいかと一安心して、眠りました。 朝起きて再度測ると、、かわりません。よかった>< ただ、、こうなると、新しいルータにして下りをさらによくしたいなぁ・・・と欲望がわいてしまいます。。。